適当に気になったものを羅列するBlog
--年--月--日 (--) | 編集 |
独立させてみた
2006年09月10日 (日) | 編集 |
いつまで続くかわかんないけどね。
グラタン

お料理ナビのレシピだとかきとほうれん草のグラタン。
だけどこんな季節にかき売ってないし。というわけでほたてに変更。
レシピだとマカロニも入れないしチーズも上に乗せないし
私の思うグラタン像と違いすぎたので勝手にアレンジ。あとたまねぎ追加。

これはもうお料理ナビで作ったとはいえないかもしれない…。
レシピどおりにやったのは
・ほたて(レシピだとかきだけど)を白ワインで蒸した
・ほうれん草を煮て味付けした
以上。
レシピだとホワイトソースも自分で作るんだけどぶっちゃけめんどk

牛肉のにんにくバター焼き

牛肉のにんにくバター焼き。これはレシピにほぼ忠実。
ブランデーがないから赤ワインで代用したけど。
これは簡単でおいしかった。
だってにんにくと牛肉とバターと酒炒めるだけだし…。

携帯ゲーム板のスレを読んでると作りたくなってくる。超良スレ。
現行スレ↓
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1156577098/

画像まとめサイト↓
http://ip1.imgbbs.jp/read2/DSOryouriNavi/index.html

まとめサイトにはいくつか私の作ったやつもあがってたり。
今度はスレで好評のわらびもちに挑戦してみよう。片栗粉だけど…。
テーマ:しゃべる!DSお料理ナビ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
うまそ・・・・(*´▽`)

うちで主夫 や ら な い か
2006/09/12(Tue) 15:11 | URL  | えすこ #-[ 編集]
>えすこたん
主夫!なんて魅力的なんだ!!
2006/09/12(Tue) 22:29 | URL  | ぶらんど #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
