適当に気になったものを羅列するBlog
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RO歴史
2005年09月26日 (月) | 編集 |
覚え書き。
スルー推奨。
まるちの歴史~Loki編~

リア友に誘われてよくわからないままROの世界へ。
なんとなく商人。ステもスキルもめちゃくちゃ。
でもいまだにLokiにキャラは残ってたり。
β終了後はやってないからコットンシャツとナイフだけだけど。

その後就職と引越しですっかりROの世界とは無縁に。
つかネット環境がAirH"しかなかった。当時は。

~Fenrir編~

ブロードバンド環境が整ったのでなんとなく復帰してみることに。
前Lokiでやってたときのリア友はもうやってないと勝手に思い込む。
というわけで別のリア友が一人で狼にいたので狼で1からスタート。
(だいぶ後でみんなはLydiaに移住して続けてた事を知る)
正確にはわかんないけどはじめたのは2003年3月頭くらいだと思う。
INTアコがやりたかったのでちょっと壁してもらって転職。
今もTyrにいる自分勝手がその人。
ポタだけ取ったあとはひたすらフェイヨンでポタ屋してお金を稼ぐ。
ポタ屋

いつもいたのでこの辺ではちょっとした有名人でした。

ポタ屋をしてたらはぴばりに勧誘される。
マスターのアチャで
全くLvあげをしていなかった私を引っ張ってくれました。
その後離脱と復帰を繰り返してTyr移住後までお世話になりました。
「金稼ぎならプロがいいよ」という
非常に身も蓋もないことを言われたのを覚えています。

RK溜まり場

SSの時期的には前後するけど
この辺でRibbonknightsの皆さんとも出会いました。
フェイ→でエルダと狸を狩ってた時によく見たアチャがかふぇさんでした。
その後柱の後ろで臨時ウォッチングをするかふぇさんと再会。
そのまま溜まり場を紹介されました。
私がTyr移住した後はちょっと疎遠になったけどいまだに仲良しです。
でもRK関連のギルドに所属したことはなかったりする。

プリ転職

そしてプリ転職。
ジョブ43で妥協したことに後でとても後悔。
この頃は速度6に意味があったんだい・゚・(ノД`)・゚・
10取る人なんて少数派だったんだ・゚・(ノД`)・゚・

ポタ屋inプロ

プリになっても相変わらずポタ屋。
でもそれなりに狩りにも行くようになってたので場所をプロに移す。
臨時がないときとかにポタ屋をやってました。
そして何度もポタをせがむ
真ん中のハンターとたまたまLvがあって狩りに行くことに。
これ以来今までの腐れ縁となりました。たぶんいちばんPT組んだ人だな。
このハンター(久遠ち)
に紹介されたギルドの溜まり場に入り浸るようになる。

MVP

そういえば1stプリはMEでした。
けっこうMVP取ったはずなんだけどSSはこれしかなかった。
ちなみにDOP。
SWないからソロじゃ狩れなかったけどね~。
ゲフェ4Fに滞在しつづけたときとかだいぶMVPとったんだけどなー。

羽毛集め

おしゃれ帽実装でものすごく欲しくなって必死で集めました。
どのくらい必死かというと自前の月光をハンターに持ってもらうくらい。

おしゃれ帽完成

念願かなって完成。
たぶん鯖でも早い方だったんじゃないかなー。

みいしゃさんと

みいしゃさんの天使と交換してSSを。
この頃のみいしゃさんの日記にはたまに私が登場してたりします。
ボスじゃありませんっっ。
そういえばグルトニー様書くの忘れてた。
後からいたことが判明したリア知り合い。あんまり遊んでないけど。

卒業式

はぴばり卒業式です。
まあこれ以降も普通に付き合いは続くのですが。
この頃は久遠ちに紹介されてから入ってた
Cross of the Destinyにいました。
正確にはいろいろあって微妙に違ったりするけど。
このくらいからだっけな、Gvはじまったのは。
蒼き炎の翼と組んで椅子取りを。Bounty Hunterとか懐かしいな~。

黒歴史

あんまし書きたくはないけど。
CODがらみでいろいろあってその後もいろいろあって
結局こことは喧嘩別れ。正確には一人と。

カプラ時代

COD・蒼きから離れてカプラ総合警備へ。
やっぱり久遠ちの紹介だったり。
ただこの頃のSSが全然ないんだよねー。
なので久遠ちからSSをもらった。
カプラに所属してる私のSSを持ってる人はかなり貴重です。
LADがおいしかった頃かなり行ったんだけどなー。
あとカプラで狩りすぎて晒された亀3とか。
BRがC4に滞在するようになってから出たSRを安く売ってもらいます。
ついに ねんがんの セイフティリングを てにいれたぞ!

~Tyr編~
ここから先は今残ってる過去ログにもだいぶ書いてあるからいいかな。
あいかわらずSSはぜんぜんないのです。
移住したのはなんか新しいことをしてみたかったからで。
でもぶっちゃけ最初はかなり後悔しました。

移住して最初に所属したギルドははぴばりでした。
砦取れちゃったりするかな?と思ったけどそんなに甘くはなくって。
椅子取りに近いようなGvを続けてました。
そして同盟のBlue Tearsが晒されて。
すっかりやる気をなくしてはぴばりから離れてた頃に
移住してからはぴばりで一緒だったP様
からRexを紹介されました。
Tyrでいちばん長い間お世話になったのはここ。いろいろあったけど…。
Rexでよく組んだのは亜可梨ともやじ。一蓮托生(謎

移住してからよく組んだのはあ~ちゃんと水菜の人。
二人がいなかったら転生できなかっただろうなー。
ボスもよく狩ったなー。ハンターとペアでなんでも狩れた頃が懐かしい。
水菜の人からゴスを一回でいいから借りてみたかった。
ジプシーと城ペアは他にはいなくて面白かったー。

Rexを抜けた後は同盟で仲のいい人が多かった仙台へ。
この頃からだいぶやる気ダウンしてたような気がします…。
なんとなく刺激を求めてTAへ移籍。でも結局やる気復活せず。今に至る。

あー長かった。
読んでくれた方お疲れ様でした。最後ぐだぐだ。

最後に。名前を出しちゃった人も出せなかった人も、
ここまで続けてこれたのは皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。


名前を勝手に出しちゃった人ごめんなさい。問題があれば修正します。

さよなら

それでは!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長いRO生活お疲れ様だ。
違うところに行っても頑張っていこー。
2005/09/26(Mon) 15:56 | URL  | ファン #-[ 編集]
とりあえず、SS内に自キャラを見つけて和んでみました。
まるちさんの事をよく知らない頃、誰だっけかが「名前はアレだけど、いい人だよ」って教えてくれたのがまるで昨日の事のようです。
2005/09/27(Tue) 02:32 | URL  | GEN #dDm6s.8Q[ 編集]
>ファンたん
おつあり~
まだ違うMMOやるかどうかわからないけど。

>GENさん
RK溜まり場での最古のSSがあれでした。
こう見てみると懐かしい人とキャラが・・・。
その的確すぎる評価はみぃ先生でしょうか…w
2005/09/28(Wed) 00:54 | URL  | まるち #SFo5/nok[ 編集]
オツオツー。
んで復活は明日ですねw
ちなみに別MMOならXenepic Onlineとかいうのが
一ヶ月くらい前にオープンβで課金も一生ないから
私も一日1時間?w
くらいやってんだけどROと互換性高くてすぐ馴染めるよ。
ちなみにチェリー鯖とかいうほうにいるw
2005/09/28(Wed) 03:26 | URL  | あかり #BejLOGbQ[ 編集]
>あかりち
おつありー。
明日復活はないお><
Xenepic Online、HPみたらけっこうよさげ。
チェリー鯖でちょっとやってみるお。
もやじまだ><
2005/09/28(Wed) 04:27 | URL  | まるち #SFo5/nok[ 編集]
RKのコトがかいてあると聞いたのできてみた(笑

おつかれさまでした!
最後のほうはあんましからめなくて残念っ
今度は阪神ネタでからみたいとおもいます!

最初きたときは「なんだこのすげーレベルの人はっ!」って思ってました。ハイ。
ヒマな時でいいからあっちの方にも顔出してね?(・ω・)
2005/09/28(Wed) 14:10 | URL  | あや #1ysID9Ow[ 編集]
>あやっぺ
RKのことを書かないわけにはいきませぬw

阪神はついに甲子園で優勝できそうで!
今年こそ日本一にっ!

最初はかふぇさんの次くらいにレベル高かったような?
でもRKで最初に発光したかな?
たまにはあっちに顔出すよ~。
2005/09/28(Wed) 22:57 | URL  | まるち #SFo5/nok[ 編集]
ふぉおおおおお
久しぶりー。
自分も大分前から、半引退な感じで全然接続してなかったけど、
知り合いが止めていくのは、やっぱ寂しいものだね。
XOは別鯖でやってるから、今度チェリーのぞいてみるお!!!1
2005/10/01(Sat) 01:35 | URL  | えろてく #-[ 編集]
>えろてく
おひさしぶりー。
なんでblogしってんのw
XOにはもやじも加わったお><
2005/10/01(Sat) 03:45 | URL  | まるち #SFo5/nok[ 編集]
のほほん爆走隊でググると4番目に出てくるお^^
あかりちともやじとは、もう合流したお><
2005/10/01(Sat) 21:26 | URL  | えろてく #-[ 編集]
>えろてく
本当だ><
チェリー鯖
まるち
はじめたお^^
2005/10/02(Sun) 10:21 | URL  | まるち #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。