適当に気になったものを羅列するBlog
--年--月--日 (--) | 編集 |
1月終了
2008年01月31日 (木) | 編集 |
今月は比較的更新したほうかな。

■スポーツ

男子も無念 粘り見せるも…
残念でした。しかしこれからハンドボールはどうなるんだろ。

パウエル二重契約 両球団引かず!
結局パウエルが悪いのか…?

■オタ

おたんじょうびおめでとう壁紙
「じぶん」ってケーキ屋に書いてもらってるんだろうか…。

今週のドラえもんがすごい
スネ夫の新しい髪形!?

エロゲ業界の“産業構造”は永遠に変わらない
エロげー会社につきまとう金と確執
大変な世界ですね。

ことわざをジョジョっぽく言うと迫力が増す
最後の流れがいいなw

2ch全AAイラスト化計画にて、あの妙に可愛い―DTBの銀AA―が遂にイラスト化!
銀はまったくしらないけどこのサイトはいいね。

■一般

“怪しい”サイトに学ぶ「最後まで読ませる技術」
スパムとかも物語があったら少しは楽しめるんだけどね。

都市や名所の場所を当てる世界地理クイズ
地理は自信あるけどLevel10でおわた。

「光秀のブログ炎上」「関ヶ原実況スレ」 “あの時代にネットがあったら”が本に
こういう歴史だったら歴史が好きになれたかも。

IT企業、新卒採用苦戦の理由は「仕事のイメージが悪い」
デジタル土方ですから。

PC画面、スパッと切り替えマウス
タスクバーからも隠せるってのはいいな!

秋葉原に、本物の猫がいるネコカフェ 「ねこじゃらら」開店
おおお。行ってみたい。

“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体” 千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入
ひいいいいい。まじこええ…。

JT株、インサイダー取引の疑い
これほんとだったら超ひでえ。

八戸市の美人議員、藤川優里が「ビキニ相撲」への出演を認める
まあ、別に悪いことをしてるわけでもないし。

似顔絵
おいwwww

■その他

死にたくなるほど恥ずかしかった
どれもほんと恥ずかしいなw

■短レス

くまのプーさん
男根
和解交渉
信号
ストレッチが楽しい
中国は教育に力が入りまくっているようです
センター17%
姉「学ランをかしたまえ」
あばれかにおとこ
今出しますから!
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
もう30日
2008年01月30日 (水) | 編集 |
今年もあと11ヶ月…。

■スポーツ

パウエル一転ソフトB入り 契約は正当、と球団幹部
詰めを欠いたオリックス=代理人も不可解-パウエル問題
オリともサイン?パウエル二重契約疑惑
泥沼。今年日本でプレーできるんかな?

■オタ話題

いとうのいぢ原画のエロゲーはなぜ売れないのか
絵だけじゃ売れないんだよね。

まだまだ下がるよ「Garden」
エロゲーGarden 「問屋への返品は・・・無理でしょうね」 中古は超特価
Garden騒動に見る、Cuffs…中小ソフトハウスの苦境
CUFFSおわた

「らき☆すた 陵桜学園桜藤祭」DXパック特典のセーラー服をどうするか会議
ちょっと待て!着るのが当然なのか?w

きれいなジャイアンフィギュア
すげーもん作るなw

■一般

「藤川ゆり」に続け!まだまだいるよ!知られざる麗しのアイドル議員たち
うわめっちゃ地元にいた!しらなかった。

「女子高生」は伊藤ハムの商標らしいです。
何を思ってこれを登録したのか伊藤ハム。

スパマーのシュールなマイミク欄(笑)
これはひどい

ケータイにフルキーボードを搭載した「インターネットマシン 922SH」速報!
ほんと欲しくなってきた。

テラメント「トヨタやソニー買収したけど、まだまだ金はありますよ」
話半分以下…株買い占め虚偽男を直撃、仰天発言次々
20兆円て。

■短レス

神話にな・れ!
詐欺
神龍があらわれたら
テレビ欄の !の多さは異常
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
いろいろ
2008年01月29日 (火) | 編集 |
動きそうで動けない。困った。

■オタ話題

2007年度とらのあな年間ブックスランキング
なんて世間から隔絶された場所にあるランキング…!

新人声優はアニメのレギュラー持っても4万8000円/月
お笑いみたいなもんでほんとに売れるまではつらいだろうなあ。

未完成で発売された「Garden」 買取価格が急降下
これはひどい。そりゃ値段も下がる。

エロゲの未完成品発売と発売延期
未完成でも延期したら資金が回らない、とかの事情も。
某Aさんのエロゲークリエイター体験記に詳しく。今もこうなんかなあ。

mixiコミュニティ参加者数ランキング(マンガ編)
やっぱり世間とはちょっとずれた世界なんかなあ。

ドラえもんの怖い話
ドラえもんネタって定期的にスレ立ってはとりあげられてるような。怖いんだけど。

【ARIA】アリシア結婚、灯里ヤンデレ、キモオタ発狂\(^o^)/オワタ
いきなり急展開すぎる。

■一般

仕事に便利だが本当は恐ろしい電子メール
誤送信はほんと怖いわあ。FAXなんかもそうだけど。

【富山】カニを一匹まるごと味わう「カニ給食」スタート
時間制限がきつい。

ソフトバンク922SH「インターネットマシン」詳細
3.5型液晶やフルキーボード搭載の横開き端末「922SH」
かなりSBに変えたくなった。SO905iCSまだでないし…。

あの八戸美人市議に“酷似” 「雪上ビキニ相撲」動画出回る
動画(ニコニコ)
よく見つけてくるなw

片山さつきのHPが酷すぎる
誰だwwww 藤川ゆりも実物は…なんてことは…。

BUFFALOのUSB2.0外付けHDDが安すぎる件
へーへー

なぜ大阪府民は橋下徹氏を選んだか
なるほどねえ。

マンドラゴラのような人型の根を持つ植物が発見される
抜いてこんなの出てきたら腰抜かす。

ネットで知り合った無職男に5年間で横領した金1億5000万円貢いだ女、裁判で初めて男と対面適う
なんというクマー

■その他

やる夫がmixiを始めるようです
身内が晒してるケースが多いってのはわかる気がする。

■短レス

日本を代表する三大企業
彼氏つくんないの?
バスガス爆発
オススメの動物病院がありましたら教えてください。
不覚にも噴いたスレタイ
なんでサザエさんたちは歳とらないの?
粋な?計らい
現代版いろは歌
なぁ、盆前になんで俺達働いてるんだ??
コンサルタントいう名の営業は偉大だぞ
【放送】江原啓之がフジテレビを痛烈批判 「虚偽の提案でだまされた」
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
復帰
2008年01月28日 (月) | 編集 |
いつもの休み。

■オタ話題

ドラえもんの道具『ハジメテン』が欲しいと思った最近のこと
これがあったら1年があっという間に過ぎていったりしないのかな。

完璧画像検索
軽く試してみたけどかなり精度高そう。

女性向け雑誌に抱き枕カバーとか付けたらどうなんだろう
売れないんじゃないかなあ。

「電撃コミックガオ!」2008年4月号以降連載情報。花舞う季節、春。感動の8大フィナーレ!
8作品終了って…。うどんげ単行本で読んでるだけだけど。

意味が分からない。
これは意味がわからないw

ちょww中国のオリンピックパンフにハルヒwwwwwww
これオフィシャルかよwww

初音ミク「メルト」発売 「ミクがあなたの心を溶かします!」
委託始まったんだ。次回作ないのかなあ。

クラナドで人生オワタ中辻正人
CLANNADは人生(笑)

BabyPrincessの“ママ”は2人いる!? 19人姉妹の生年月日を計算してみた
計算あってても19年毎年産み続けてたらすごすぎる。

エロゲソング知名度ランキング TOP200
さすがに200曲となると知らないのもいっぱい。

らき☆すたが荒木絵だったら萌えないよな
萌えるってwww

「カイジ」の福本伸行先生よりアシスタント募集のお知らせ 年齢・経験不問
ものすごいタコ部屋かもしれないw

ドラえもんって名言の宝庫だな
7はそのあとに「そういうせりふはどれいみたいに働いてから」という名言が。

■一般

SE「残業代払え」→IBM「払うから給料15%カットな」
これが報復じゃなくてなんなのか。

やる夫で学ぶサブプライム問題
わかった気になる。

わしらがガキん頃には想像もできなかったこと
10年20年たったら日々の生活についていけてるかなあ。

■その他

とても砂で作ったとは思えないすごすぎる城とか像とかベスト10
どうやって作ってんだろ。コンクリみたいにしてんのかな。

世界で最も危険な恐ろしい虫トップ5(日本のあの虫も…)
最後の虫こええええ

■短レス

なんかダメな気がする時
風邪をひいた
女ヶ沢
ヤッターマンの歌
今の状況
すげーこと気づいたwwwwwwwww
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
特に
2008年01月24日 (木) | 編集 |
賛成も反対もなかったのでこのまま。めんどくさくなるまで。

■オタ系ニュース

「マンガがあればいーのだ。」が選ぶ、2007年マンガベスト30+10!(後編)
おお振りはほんといい。途中で投げ出したけどハンタ読み返してみようかなあ…。

つるぺったんなシンデレラ 「生きててよかった(いや本当に)」
この絵本子供も読むのかなあ…。

涼宮ハルヒのローアングラー対策
中学生くらいの男の子www

販売店舗で「娘ステッカー」を配布――「プリンセスメーカー5」
これ車に貼ったらかなり恥ずかしいな…w

「お姫様の着るドレスが欲しかった」 高校生、オンラインゲームのサーバーに不正アクセスし3600万円相当の仮想通貨を騙し取る
ネトゲは怖いわあ…。

“「昇天予告」は激アツ”「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」 …世界名作劇場がパチンコに
こんなのまでなるのか…。


■一般ニュース

フリーオの発売は今日21時から
これ朝見つけてAM9時からだと思ってF5連打しました…。

巻き取り式ディスプレイ付き携帯、2008年半ば発売へ
これいいなー。携帯電話だけじゃなくて携帯ゲーム機にもいいんじゃ。

何で冷えるんだ? 保冷剤と冷えピタ。
やけどに使ってもいいのかな…?

押し間違いやすいキーを無効化する
F1ほんと無効化したい!ROできなくなるけどw

「Windows XP」の延命は必要ない
よく知らないけどVistaって何が優れてんの?

“取り上げられたら困るもの”1位はやっぱり「ケータイ」
PCのほうが困るかなあ。

情報格差がもたらすもの
ちょっとしたことを知らないで損してることっていっぱいあるんだろうな。
今年は「めんどくさい」を減らしたい。

1泊2食1万円以下。ふところにもあったかい温泉宿
温泉いきてえ…。

「ジェイコム男」こと「B・N・F」氏、世界同時株安でも「無傷」 しかも22日の大底で100億円分買っていた
年金とかBNFに運用させればいいんじゃね?

自転車の無料貸出制度「みんなの黄色い自転車」→ほとんど行方不明に
手続きなしはやっぱよくないよなー。


■その他

格ゲーっぽく華麗に空中を舞うアマレスの試合ムービー
こんな飛べるもんなんだ!

一人飯できない人の意味がわからなかった
人間慣れ。

カニはどう考えても過大評価されている
確かにめんどくさいけどそれに見合う味だと思うよ!!!!

いまの若い子が知ったら驚くこと
年取ったなあ…。

人生で感じた法則を教えて
さすが40代板だけあって深い。

DB技術の限界を超える新発想の高速検索技術
ストップウォッチってwwww


■2ちゃんねる短レス系

マークパンサー
チュ~して!
パーティ
チャーリーとチョコレート工場見たいなぁ
お袋のお供で買い物に行った
妻と初めてした会話
豚ってどこで売れるの?
オプーナをパシリに使ってみる
ぶたしゃん
きのこる先生「わかりやすく説明するぞ~」
これは終わったw
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
ほんとに降った
2008年01月23日 (水) | 編集 |
絶対降らないと思ってなめてたら遅刻しそうになった。

今日から軽くカテゴリ分けくらいしてみようかという気になった。
めんどくさく思ったらすぐやめるかも。好評も何もわからないけど…。

■オタ系ニュース

コミックは「1巻」から読むべきか? - コミック・フリークは今日も悩む
薦められても流行っててもあわないのはあるからねえ…。

ドラえもん作品世界では未来はどうなっているか
睡眠コントロールの天才ぶり
しずちゃんの職業は
こんなに考えられるってのはすごいなあ。

声優の平野綾ことデコビッチさんがクリスマスを偽装していた事が発覚
こんなのよく調べるよなあ。

いとうのいぢがしょこたんのテレビ番組にゲスト出演
のいぢがTVに!ってスカパーか。地上波かと思った。

ファミ通「らき☆すた」誤報記事のライターのコメント
関係ないけどいつも陵辱学園に見えてしかたないんだ。

各銘柄の相場(コミケ73 企業編)
企業のは元値も高いから。値上がり率も見たい。

パチンコ新機種「CRギャラクシーエンジェル」発売予定のお知らせ
なんかもう終わった作品ってイメージ。


■スポーツ系ニュース

“ツルツル”ラミレスが巨人入団会見!新パフォーマンスも募集
巨人のユニにあわねえ…。

【格闘技】“裁定覆る” 三崎和雄VS秋山成勲はノーコンテスト(無効試合)に…「やれんのか!大晦日!2007」
ええ…あれが反則なの…。


■一般ニュース

生後18日男児を殺された母が自殺
mixiと2ちゃんねるでぜんぜん反応が違うんだよなー。鬼女板とか。

フリーオ発売再開
ktkr!!


■その他

群馬県です。
この人はいい人だと思う。

パソコンを使ってるときの細かいあるある
意味もなく反転するよね!?

Windows XPにも対応!の意味
確かに…。

輪ゴム銃
アホスwww

日本百合戦
タイトルだけ見て違うものを想像した人(1/20)


■2ちゃんねる短レス系

22歳の大学院1年の女です
偽造
カーナビ330個パクッた男を逮捕
ジョニー・デップ
アリの一生
車内アナウンス
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
引っ越そう
2008年01月22日 (火) | 編集 |
という決意だけ。

[咲-Saki-]超ビッグサイズ抱き枕プレゼント
抱き枕が出る麻雀漫画ってのもすごいなー。

ゴルゴのび太説 それではドラえもんはどうなったのか
ゴルゴのび太説 女性に大もてなこと。
ゴルゴのび太説 優秀な頭脳
まあ、道具があれば何とでもなるよね。

日経MJに埼玉・鷲宮町の「らき☆すた」町おこし舞台裏の記事
やっぱり最初はキモかったんだ。

筆まめVer18のイラスト集が狂っている件
なんだこれはwww

クイズ番組を憂う
なんかこういうバカを笑う番組が増えたよなー。
どうせ台本あってバカを笑わせて番組作ってるんだろうなー。

10代のネット利用を追う
第1回 「モバゲー」のルールは学校の校則みたいなもの

10代の考えとかほんとにもうついていけないなーと思う。もっと勉強しないと…。

ネット発キーワード「嫌儲」~ユーザーコンテンツに広告を付けると嫌われる
まとめサイトは便利だからいいと思うんだけどなあ。

実は…間違えて音読していたコトバランキング
今知ったのもいっぱい><はずかしい

残しておきたい大切なもの。
JPGとか100年後読める保証はないもんなあ。
歴史がある紙のほうがブラウザとしてはいいよね。

DVDは2度死ぬ──Blu-rayはLD化し、映画はネットの向こう側へ
普通の人はあんま画質とかこだわらないよね。地デジもそうだけど。

ハゲるかハゲないかは95%以上の確率で遺伝子で決まる
予測できたからどうすれば。

オタクから見た許せないオタク、オタクの行動
とにかく空気読めない人が多いという印象。

もしも初音ミクがアニメ化したら・・・
1年後だったらとてつもなく時代遅れの可能性が。やるなら今しかない。

驚くべき、ニートの「小遣い稼ぎ法」
こんなのやってる人ほんとにいるの?こんな行動力ありすぎな人がニート?

ハンドボール協会がこの先生きのこるには・・・
ヨーロッパ連盟とか入るわけにいかないんですかね。

船場吉兆のあの女将が会見 「精巧なマイクで一語一語聞き取れるとは・・・」と反省
反省するところはそこなのかwww

船場吉兆が営業再開 予約でほぼ満席
しかし満席らしい。どんな人たちが行ってんだろ。

「青森県八戸市の市議会議員・藤川優里さんが美人すぎる」…ネットで話題に
ホームページがアイドルのつくりだwww

バカップルのキス
大統領候補
ダイエット用
2ちゃんならなにやってもいいの?
あらら、ちっちゃいのにいろいろ突っ込まれちゃってかわいそ
“江原啓之 「インチキ霊視」?” 「亡くなったお父さんは、あなたを見守っていた」→「死んだ父親」は生きていた
クイズ
プリンター×コピー用紙
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
雪降る詐欺
2008年01月21日 (月) | 編集 |
いや降らないならそれはそれでいいんだけど。

ゴルゴ13の過去はのび太だった説
いろんな言語をしゃべれるのはほんやくこんにゃくのおかげだったりするのか。

「俗・さよなら絶望先生」第3話に井上喜久子17歳ネタで本人が登場
日数変えてるのかw

沢尻エリカの「あの会見」のパロディAV登場!
なんという再現度www

転落者続出の世界一危険な死の道路
ボリビアって左側通行なんだね。超こええ。

携帯電話ゲーム市場は閉塞しているのか
やっぱりあのインターフェースが…。

驚きの初音ミク立体映像LIVE!
すげえええ。

「涼宮ハルヒの憂鬱」最新刊「涼宮ハルヒの驚愕」の発売は初春に
ほんとかなあ。

海上自衛隊のレシピ、Webサイトで公開
カレーが独立ジャンルなのがw

小島よしおが消えるのを阻止するサイト
来年の今ごろはちゃんと更新されてるでしょうか。

よせばいいのにヤッターマン公式BBSが削除の嵐
縦読みもダメかw

豪雪地帯で見たクルマ
そのまま走ります。スキー行った帰りとか。

暴力団幹部が(良い方の)金銭トラブルでタクシー運転手を殴り逮捕
かわいそす…。

西武、中継ぎの岡本を獲得
プロテクトされてなかったのか。年齢と劇場かねえ。
和田 ⇔ 岡本ってけっこう普通のトレードじゃね?

江原啓之「インチキ霊視」檀れい「死んだ父親」が生きていた
はいはい。

コスプレで観光客歓迎 関空で国が海外向けキャンペーン
日本が誤解…いやこれが日本の正しい姿か。

考察「らき☆すたという作品は街起こしに使いやすかった」
なるほどねえ。

ETC、降りてすぐ乗る節約術 早朝夜間の割引利用
知らなかった!今度からやろ。

キャタピラ付き椅子「タンクチェア」(感動ストーリー付き)
これはいいガンタンクw

加藤博一氏死去…大洋時代スーパーカートリオで人気
えええ…ご冥福を…。

PS2版らき☆すた個別エンド4人と週刊ファミ通が誤報→公式サイト、こなた「プレイしてないんじゃ?」
誤報までネタかw

なぜか保存してしまったシュール画像
笑いがこらえきれないwww

センター試験なのにグローブ持ってこないとかwwww
2がすばらしすぎるw

日本側「レスリング用マットはある?」→北京五輪委「玄関用マットならあるアル」
コントかよwww

カタカナにすると途端に怖くなる物
半角は特に怖いな…。

試験会場での珍プレー・好プレー 2008
緊張した場面でこういうのは印象に残るw

北海道で気温-46度が出ててワロタ
こんな過酷なところによく住めると思う…。

將嵩君を救う会「ちっ、一時間も募金活動して16万しか集まらなかったのか千葉県民はしけてやがるぜ」
はあ。

会社の上手な辞め方、教えます
いつか参考にしたいです。

【閲覧注意】宇宙でゴキブリ育てたらエライことになった
これで人類が…。

「∞(むげん)プチプチ」の萌えバージョン
くぎみゅすごいなw

大阪守口男児殺害事件の謎
正直最初から…。

SEXを漢字4文字で表してみてくれ!
天草四郎「農民の!ちょっといいとこ見てみたい!」
グ、グムー
かまくら
地獄の猛練習
侵入者
犬のように鳴け
二階の小窓から
空を自由に飛びたいな
国語の問題
大人は全員いい人だと思ってた
シルバニアで遊んでみたin幼女と遊ぼう
いいぞ ベイべー!感想を書くのは俺だ!
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
センター試験かあ
2008年01月19日 (土) | 編集 |
なんかセンターの日ってやたら雪降るよね。関東でも。

アキバに、「ネギ1本焼き」を出すお店があるよ
ミクとか関係なくこれは食べてみたい。

すでに我々は、文化至上主義の名の下に余分なお金を払っている
なんとかなんないのかなあ。

抱き枕2.0
これはそのうち出そうな。

コミケ73関連ヤフオク統計
なのは強いなあ。

一文字変えると駄作になるアニメ・マンガ
73の発想に嫉妬www

金田朋子語録
どれもすごいなw

人間の寿命を800歳に延ばす技術を開発
800年も生きたくない…。

「我々の現実は実は全てコンピューター内に作られた仮想現実」…研究者が奇想天外な論文発表
なんという中二病www

「モー娘。」は終わった…TV視聴率なんと「0.8%」
まだレギュラー番組あったのね、って印象。

アイマス
知事困っちゃう
ネギトロ
プロレスとプロレスごっこの違い
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
さむすぎ
2008年01月18日 (金) | 編集 |
昨日も雪降った?らしい?

ガンダム無双がPS3から飛び出す意味
新旧ハードで同時発売はあってもあとから旧ハードってのは記憶にないからなー。

新『ヤッターマン』を観て感じた「リメイクの難しさ」
難しい。おっさんだけが目的ならそれもありか。

物凄い”ゆとり”臭のするゲーセンのローカルルール
振り仮名つきなのがいいなw

文化を掲げて金をせびる、誰が文化を安物にしたんだ?
ほんと同感。
iPodに課金決定ってのはアサヒったみたいだけど。

動画サイトで次に流行るのはyouku.com
やっぱ著作権など関係ない国・中国最強説。

PDFファイルを作成可能なフリーソフト「BullZip PDF Printer」
「Yahoo!オークション」の出品用テンプレートを無料で作成する「ヤフジェネ」
メモメモ

食べて楽に痩せる? 鶴瓶&中居も驚いた「ウェイ・ダウン法」とは。
これまじで!やってみないと!

新型PS3はPS2互換搭載。よって20/60GB版終了は釣りでした
技術者採用からってのは気が長いはなしで。

「LOST+BRAIN ロストブレイン」 九遠寺排除に先手を打つ漣
なんだかんだ言って先が楽しみです。ここでしか見てないけど。

中経出版の学習参考書って、表紙がオタク向けっぽいというか、オタクをターゲットとして狙っていませんかね~?
日本始まりすぎ。

アカギは癒し系漫画である
過去形ヒーリングコミックってw

Amazon「ツナギ服」のカスタマーレビューがカオス
開く前から予想はできたw

冨樫の評価
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
初雪だったらしい
2008年01月17日 (木) | 編集 |
気づかなかったけど。

どうやら私を怒らせてしまったようですね…
この猫はこういう目つきなんだなw

お尻の穴にはじゅうぶん気をつけてください壁紙
アッー!

「マンガがあればいーのだ。」が選ぶ、2007年マンガベスト30+10!(前編)
ほとんど読んでない。いくつか読んでみようかなー。

オリコン史上最悪の1週間、トップ20は2位以外全て歴代最低売上枚数!
これはひどい。ほとんど知らないし。

第74回コミックマーケットは2008年8月15日(金)から3日間開催
休暇メモ。

バス運転手 「お、凍結した貯水池を渡ったほうが近いな」
この発想はwww

酒と間違えてガソリン飲み あわてて吐き出したらタバコに引火 大やけど
ドリフかw

「あぁ……俺…疲れてるんだなぁ……」って思った時
あるある…。100…。

明 日 使 え や し な い ム ダ 知 識
へーへー

だからニート
適当
見間違い
こやつめ、ハハハ
あんま考え込まないほうがいいよ。
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
流経大柏おめ
2008年01月16日 (水) | 編集 |
すげー寒そうだったから国立には行かなかったけど。
都立三鷹を子ども扱いした藤枝東をさらに子ども扱いか…強かった。

『「願いごとを増やしてくれ」という願いは成立しない?』解答例としてのフローチャート思考
なるほどね。

秋葉原で、世界初のコスプレ英会話スクール Cosplish
もえたんがありならこれもありか。

生き別れの双子の結婚を有効にする方法
今後あの双子はどうするんだろうなあ。

ドイツで起きた禁煙めぐる従業員の解雇、うそと判明
釣られました!さすがになかったか…。

【ひぐらし】漫画が影響か? 青森・母弟妹殺害事件で犯行を認めた長男所有とみられる猟奇的ストーリーの漫画本を押収
はいはい。

いっそひぐらしのせいでもいいんじゃないのか、もう。フィクションは現実に影響するよ。
そうですね。

リアルで「Nice boat.」!?
わざわざ競艇でやってるのがいいなw

萌え壁紙コレクション
めもめも

2007年に起こったラグナロクのベスト3
特に何も意識しないでだらだらと過ぎていきました。
課金アイテムが多すぎてやる気がなくなった←今ココ

2000円札 旧500円札下回る 流通枚数減『不便』定着で悪循環
2000円札が必要になるシチュエーションがわからない。レジのスペースも足りないし。

中国語版Wikipediaの萌え属性ページがおもしろい
絵は適当に探してるのか?w

ついにここまで… メイドさんはすべて男性でした
リアル準にゃんが?!

あのメーカーによる日本列島
こんなきれいにはまるものなんだ。

鍵っ子として、リトルバスターズの18禁化をなんとしても阻止したいです。いい方法を教えてください。
がんばってください。非上場だろうとマイクロソフトよりは安く上がるんじゃないですかね。

出身地を聞かれたらなんと答えますか?
マイナーな市なので「千葉」と答えます。

エロゲシーツをカーテン代わりにしていた兵、散る。
これはひどいwww

投球を素手でキャッチされるオリックス星野
あったなあw

ギャルゲーで最もかわいいデザインの制服は?
どれもコスプレだといまいち映えないんだよね。生地が安っぽいのもあると思うけど。

現役2ch語と死語になった2ch語の違い
~な件とかいまだに使ってしまう件について…。

コンニャクの正しい使い道
セガール
いい思い出
おっぱいちっちゃいね
ぶっかけ
痩せたら
妻のおっぱいがBカップ以下
もったいない
CtrlとALTと↓を同時押ししてみると・・・・・・
証拠隠滅
窃盗犯
数学板の名無しって何で132人目なの?
教科書読め
ロナウジーニョ
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
さみいいい
2008年01月12日 (土) | 編集 |
でも雪は降らなかった。

「美味しんぼ」山岡さんがタイムスリップした事があるって本当?
そういえばそんな話あったなあ。

VOCALOID(初音ミク,鏡音リン・レン)の上手な歌わせ方教えます!:第1回
もってないけど。むずかしそうだ。

Amazon、PS3(PS2互換機)が国内出荷終了でありえない価格に
これはねーよwww

PS2互換切り捨ての意味
なるほどねえ。

ドイツの経営者、職場での禁煙求めた従業員を解雇
この時代にすげえなw

PC作業のBGMに「ヤフー!ミュージック」がすごくイイ
今度試してみよう。いままではBGMニコニコ使ってたけど。

【二次元】痛ギタースレ【萌え】
こんなのもあるのか。

kanon2006の英語声優による「うぐぅ」の海外反応
がんばってるなあとは思う。

中田、泣き言連発!「吐きそう。きついっす」…日本ハム新人合同自主トレ
なんか全然ダメなんじゃないかなあと思う。そういえば辻内はどうしたんだろう。

ヤクルト・藤井らが日本ハムへ 3対3のトレード発表
これならまあ釣り合ってるかな。坂元はずっと期待してたのになー。

新人・多田野が左手首骨折 シーズン開幕絶望
アッー!

ジブリアニメのタイトルを組み合わせて一番面白かった奴が優勝
昨日載せたやつの長い版。

鍾乳洞の中の池で泳いでた大学生が行方不明になった事件の流れ
mixi削除とかまじで…?

『「コンビニの深夜営業、なくてもOK(温暖化防止の為)」が83%』 『「あいてて良かった」は、時代遅れ』…毎日新聞
なきゃないでまあ何とかするとは思うけど。

「オタクっぽい」と感じてしまう男性の格好
アニメプリントのTシャツとかケミカルウォッシュなんてさすがにネタでしか見ないような。

合格発表
断熱圧縮
AVの人妻モノって本当に人妻なの?
2次の世界に行ってくる!
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
初雪?
2008年01月11日 (金) | 編集 |
明日はさむいのかー。

中日・山本昌投手、ラジコン天国名古屋店の23Tレース第1回エキスパートクラスAメインで見事優勝!
さすが本職w

あのマンガキャラを調べたら 意外にも僕らと同年代だった!
銭形29歳ってw

お習字
なにもこんな字を書かせなくても…。

ゲームの聞いてて気持ちいい効果音
アニソンとかゲームのSEってTVでやたらと使われるけどなんなの?無法地帯?

「願いごとを増やしてくれ」という願いは成立しない?
頭がこんがらがってきた。

「LOST+BRAIN ロストブレイン」 Lのポジションはやはり九遠寺だった
なんという死亡フラグ。

ケータイ小説は別に内容が画一的でもないし、日本語が崩壊してもいないよという話
実際読んでみないとなんともいえないと。
ほんと携帯のインターフェースってだるくて続けて使う気にならない。

【TDL】びっくりさせて ごめんね【カメラ目線】
プロだ。

まきいづみの こてんこてん落語
なんかすごいw

コミケで体験したちょっといい話
ピクトチャットはガチ。

いつ出るの? 延期から8ヶ月の人気小説『涼宮ハルヒの驚愕』
ほんといつ出るんだ…。

余 命 3 秒 っ て い わ れ た ら ど う す る ?
3秒はほんと短すぎ。なにもできないだろうなー。

ジブリアニメのタイトル
ちょっと聞きたいことあるんだけどさ
松下、社名を「パナソニック(株)」に
成功率92%の土下座
本気を出す!
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
ディープ初仔
2008年01月10日 (木) | 編集 |
成功するといいけど。

冬コミ以降の初音ミクや鏡音リンの同人誌をまとめてみた
同人の書評って珍しい。

粗悪米を「ひとめぼれ」に偽装、海自に30トン納入
>菅谷容疑者が納入した米に、隊員から「まずい」という声が上がり
隊員テラグルメw わかる自信がないw

日本始まりすぎだろ
将来が楽しみですね。

燕・藤井が日本ハムへトレード!高田監督“古巣”相手に豪腕
釣り合わないような…。

日本テレビ「7男2女11人の大家族 石田さんチ」で放送事故
同人誌がwww ここの本みたい。

「セクハラと言うけど、たまたま体毛が濃かっただけ…」 JRが掲載を拒否した「蘇民祭」ポスターの“胸毛男”、今の心境を語る
この人は悪くない、デザインした人が悪いんだw

教師「おっ、ATMに現金取り忘れ50万円もあるラッキー( ^ω^)」→逮捕
これはひどい罠…。

「ガンダム無双 Special」が2月28日にPS2で発売決定!新MSやシナリオを追加
ソニーはPS2互換を切り捨てるのに!

「はい、そこ入ってー」 路上教習でホテルに誘導 → 女子高生にわいせつ行為
なんという知能犯www

それもそうだ
山口智子
お金持ちになったら
浅尾美和に親近感
本屋で
風林火山
蹴鞠全盛期
人工衛星の技術を使わずに、地球が球体であることを確かめる方法を示せ
予知したことを書いとくスレ
実写版のハチクロが酷いことになってる件
【色々注意】また糞フェミの言いがかりかお!
コミケ会場近くの大塚家具の中にある寿司屋
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
珍しい連続更新
2008年01月09日 (水) | 編集 |
たまにはそういうこともあります。

「らき☆すた」舞台の埼玉・鷲宮神社の初詣でが急増
鷲宮神社、人気アニメの影響で初詣客が急増し倍以上に……?
倍以上に!私は7日に行ったので含まれていません。
増渕もこなたのひとつでも描いてくれれば間違いなく大人気だったのに。

もやしもん公認イベント「かもすぞジャパン@メイリッシュ」今月開催!
キビヤックとかシュールストレミングが…?

「奇食ハンター」~カルピスをウーロン茶で割るとオレンジジュースになる!?
オレンジジュースはともかく羊羹にバターは意外とありな気がする。
小倉マーガリンパンとかおいしいし。

漫画家・井上雄彦「最後のマンガ展」が開催
最後…?

サザエさんに携帯電話が出てくる時代に
それでも家の電話は黒電話。中高生とか電話だと認識できないんじゃ…?

痛車:ベンツに躍るアニメキャラ、にらむゴルゴ「俺の後ろを走るな」…入魂の60台展示
SLKとスバル360がすごい。ゴルゴはいいね。

ニコニコ動画 用語辞典 元ネタ集
もう知らないのばっか。

「鏡音リン・レン」を買うとロードローラーが付いてくる
この発想はなかったw

PS3の「まいにちいっしょ」で、『ジョジョネタ祭り』よッ!!
トロ・ステーション-08/01/07
トロステはほんとすげーなw

“腐女子刑事”妄想爆発で事件解決
2008年は本格的に腐女子を売り出す年なのか…?

冬コミのスタッフもやっぱりスパルタの皆さんだったようです
コミケはいつもこうです。

読者2.0、作家2.0
みんなが気軽に発信できるようになったし。批判のほうが簡単に書けるし。

ガソリンよりも早く枯渇するニコニコ動画。200X年第1次ニコニコショック・・?
削除されまくるようになってからぜんぜん…。

巨人選手の今年の抱負ページが「近すぎる」
なんでこんな写真なんだw

「しょこたん」機内でケータイ 「マナー違反」とバッシング
なんで電磁波の影響を受けない飛行機とかできないんだろうなあ。

東芝のチャンス
そもそも次世代DVDを誰が求めているのか。

女「ごめん…他に好きな人がいるの」男「」←斬新な返し考えた奴優勝
78に泣いた

「胸毛など、女性が不快感。見たくないものを見せるのはセクハラ」 伝統行事の裸祭りポスターに、JR東が「待った」
このポスターは確かにやりすぎじゃないかw

「酒酔いでも正常運転不可能って程じゃない」 3児死亡の福岡・飲酒運転事故、懲役7年6月判決(求刑懲役25年)
なんで危険運転致死って罪があるんだろう。

吸い込むだけで睡眠の代わりになる薬を開発中
不眠不休で働けと…。

ニコニコ動画”歌ってみた”の歌手がランティス楽曲メドレーを歌う「ランティス組曲 feat.Nico Nico Artists」発売
もう最初のころの層はみんな離れてんじゃないですかね。

今日話した男との会話
喪女
ZIPとかやめて本買えよ
108 1900
臨時バイト
ファインディング・ニモ
ソースの信頼性
都市伝説との邂逅
The Nutcracker
ミニブタのきょうだい「レツ」と「カツ」が人気
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
初詣
2008年01月08日 (火) | 編集 |
鷲宮神社に行ってきました。ノリで。
らきすた絵馬とかは他でもう話題になってるけど、
意外なものを見つけたのでうp

増渕


そういえば増渕は鷲宮高校出身だった。
特にらきすた好きなわけじゃないと思うけどがんばれ増渕。
まるちぶらんどは東京ヤクルトスワローズ・増渕竜義選手を応援しています。

2008年は「ドラえもん」でタイムマシンが発明された年
いつか実現する日は来るんだろうか。

Wii、Xbox360、HD DVD、HDDレコーダーがひとつになった夢のマシン登場
200万円以上ってwww アホスwww

NHK年末深夜の大珍事
正論www

ロッテ・TSUYOSHI、登録名を本名「西岡剛」に戻す
まったく定着しなかったね。これでTSUTAYAと呼ばれずに済むんだろうか。

給食のミートソースうめぇ 混ぜご飯うめぇ ソフトめんうめぇ
ソフトめんはほんとおいしかったなあ。もしかして年ばれる?今もあるのか?

のだめカンタービレスペシャル視聴率21.0%
これだけ視聴率取れるなら続編もあるかな。

学校の宿題で「心に響く三行ラブレター」ってのがあるんだけど
大喜利すぎるw

電源コード替えたら音が格好良くなった
オーディオの世界はすげえなあ…。

ブレーカーがよく落ちる
着物の着方の覚え方
スローに感じるよね
罰ゲーム
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
静岡勢
2008年01月07日 (月) | 編集 |
決勝進出は95年以来とか。
千葉出身だけど柏ってまったく地元っぽくないのでどっちも応援。
95年って得点王が吉原だったり柳沢とか中村俊輔とかいるぞ…。さすがに時代を感じる。

『らき☆すた』の聖地、鷲宮神社で初詣。レポート
らき☆すたの「聖地」 鷲宮神社に初詣
ほんとにいっぱいいたんだなあ。イベントの成功祈願絵馬は下に書くけど大変なことに。

新春早々に初音ミクオンリーイベントの開催が怪しいらしい
新春早々に初音ミクオンリーイベントの開催が怪しいらしい 続き
参加してはいけない初音ミク・らき☆すたオンリーイベント
これはひどい。ケットコムGJ

ハルヒとらき☆すた同人誌 初音ミク人気により急激に激減?
男性向けは流行ジャンルに流れるところが多いから。

SH905i、しょこたんに「画質悪い」「フラッシュない」と批判され大ピンチ
しょこたんにボコボコにけなされたSH905iのカメラ画質
退化してるのはひどい。

醤油やオリーブオイルのしずくが垂れるのを防ぐボトル
これはよさげ。洗剤の口とかについてるっけ…?

できる初音ミク&鏡音リン・レン
ついにこの手の本が。やってみたいけどなー。

世間一般では現代っ子の食生活は「ニワトリ症候群」と呼ばれている
初耳wwww

【Yahoo知恵袋】「中学2年で、1か月の小遣いが5万円ってどう思いますか?」の質問で大炎上
なんという釣堀www

今のネットよりも「少し昔」のネットが好きだった奴、ちょっと来い
年を取ったんだなあと。

清原選手が秋山選手に反則をして大けがをさせた三崎をやっつけると憤慨
まず野球しろ。

ノリスケ「イクラ そこの入浴剤とってくれ」
指揮者はなぜ必要か
最近は、痛車も変わりましたね。
浦島太郎はニート
言いたいことがあるが
あんたがたどこさ
初めてはお兄ちゃんに
カーネル・サンダースの体
2年と数ヶ月前から
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
都立三鷹ざんねん
2008年01月06日 (日) | 編集 |
勝ったら今日国立行こうかと思ってたんだけど。
のだめの特番はよかったな~。また来年もやってくれないかな。

「初日の出暴走」摘発者たった1人
正月の警察番組での風物詩がw

同人誌の市場流通力と一般コミックの市場流通力の差はどれくらいのものか
だからつい買ってしまうわけで。

同人誌を「買う時」の金額計算ってする?
こんなふうに。コミケで使った金額は聞かないで下さい。

【閲覧注意】YouTubeの心霊動画&心霊写真
あとで見るメモ。

京都の質屋にボンバーマン風の男が押し入り120万円を奪って逃走
確かにこれはボンバーマンだw

帰省ラッシュ
円形ステージ
魏志倭人伝
ならいいじゃん
佐藤
やる気をなくしてしまったんだが、交番に届け出るべきか?
巨人戦視聴率が落ちている理由
迷惑客撃退
らめぇ
2007年人気記事まとめ
使用済みのふりかけの小袋
ドライアイス
残業中一人の時はいつも気が緩み、開放的になる。
かなちゃんの真心おにぎり
つらい給食
その植物はヤバイ
ゆとりはマジすげぇぞ?
一年の大切さを知りたかったら落第した浪人生に聞きなさい
それより今日スーパーでおせち買ってきたんだよwww
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
遅くなりましたが
2008年01月05日 (土) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

2008年もまるちぶらんどをどうぞよろしく。

コミックマーケットレポート C73-3日目:2007-12-31【反省会編】
外務省www

コミケで見つけたすごいor痛いヤシ
ここに書いてあるようなのはさすがにあんま見ないけど…。

行列の長さから販売数の比較を行うことは出来ないという話
1回のコミケでひとつのサークルが売れるであろう最大数を計算で割り出してみる
遅いところはほんとに遅いんだよね…。売り子のスキルの問題も。

委託販売じゃない冬コミ(C73)新刊やグッズがどんどん増加中
最近じゃ企業で売ってるものの方が転売にはいいんだろうか。

冬コミ翌日、とら1号店の「初音ミク」同人誌は60以上
会場でもほんと多かった。ジャンルわけされてない分どこに行っても見る、みたいな。

【コミックマーケット73】最終日 アキバの同人ショップ、ここ数年で一番の混雑
正直会場と大差ないよね…。

コミックマーケット73コスプレ写真Link集
メモメモ

本家バックベアード様はロリコンだということが判明
たまにはいいんでしょう。

2分でなんとなくうわべだけはつかめるようなヨーロッパ経済
なんとなくわかった気がしました。

強制ではありませんが、必ず
NECも大変ですね。

元ライブドア社長・平松庚三が警備員に転職
コメントが異常に若いなwww

HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki
こんなの出回ってたのか。こええ。

もち詰まらせ4人死亡=年末から16人を搬送-東京
日本で一番危険な食べ物

鏡音リンが発売直後にいきなりやさぐれている件
ロードローラーがデフォルトになるんだろうか。

ゲーム系福袋の中身画像集
2008年 福袋 鬱袋
しょせん在庫処分だよね…。

邪気眼かるた
よく考えるなw

1998年が10年前の件について
好きなことだと最近に感じるなー。

葛飾区亀有の回転寿司店で爆発
両津www

1文字目は「ど」
あるwebデザイナーの告白
伝説の勇者「ロト」の血を引く勇者
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
