適当に気になったものを羅列するBlog
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋っぽい
2007年09月25日 (火) | 編集 |
関西はまだ暑いらしいけど。

優勝賞金で「こち亀」全巻買います
なんつーかキャラ作りも大変ですね。

ひぐらし自粛騒動とマスコミ報道についてを分析してみた
もうね。

だがちょっと待ってほしい。初音ミクはそんなに音楽業界の脅威だろうか。
だが、待って欲しい
イベントが大変なことになりそう、ってのは同意。

『幻の心霊写真・動画を追え!』のまとめ風サイト
あとで見るメモ。

Youtube視聴は違法?:私的録音録画小委員会のひどい人選に絶望
ネットすることはもう全部違法になるんかね。

Mixiの地雷バトンにまつわる陰謀論
それでも見つけてくる人は見つけてくるからすごい。

信濃毎日新聞のCMが凄いクオリティな件
なんで新聞社がこんな…?

「声優志望者のためのQ&A」がピリピリしてる件
このくらい言ったほうがいいのかな、という気はする。

【朝日新聞】「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる …そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」
確かに聞いたことないぞwww

面接官の要求
ゲリマスターのおすすめ
本気出す
逆上がりって役に立つの?
曲名おしえて!
このAAを7行ぐらいに出来ませんか。よろしくお願いします
邪気眼の対になる存在とか、弱点、天敵ってなんだ?
ほっしゃんの話
昔々の物語
欲しい車がある
大丈夫
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
阪神終了
2007年09月24日 (月) | 編集 |
もうね
巨人が優勝しなきゃいいよ…。

千円落ちてる!!
これは釣られる自信がある。

iPod TouchをWindowsに繋ぐと使えなくなる問題が発生
早くも届きはじめたiPod touchはWindowsじゃ使えないらしい
WindowsでiPod touchが動かない?
テストしてないのかよwww

SchoolDays、とらとTWOTOPに「Nice boat.」
今んとこ今年一番はやった言葉じゃないか?w

私はなぜアホみたいにエロマンガを買うようになったか
買えなくなるってのはほんとつらい。同人はさらに。

アキバ系コミック誌における「また同人作家か」問題
探すのも大変なんだろうなあ。

たくさんの応援のメールを本当にありがとうございます。
ひぐらし作者からのメッセージ。

DSには実用ソフトもいっぱいだが、物欲は刺激されず
>たとえば、50音順の検索パネルなのだが、縦書きの「あいうえお」が左から並んでいたりする。これって、日本人が作ったモノなのか? 小学生でさえ縦書きの五十音は右から書くぞ。
この記者はゲームをしたことがないのですか?
ふっかつのじゅもんの昔から五十音は左からと決まってますよ。

∞(むげん)プチプチ買ってみたよ
期待はずれっぽい…。

太鼓の達人オワタ\(^o^)/
目が怖い…。

グラフで見るとPSファミリーは順調に推移している
そりゃ減らないしw

ジンバブエ“超インフレ”でレストランの食事代600万ドル!
払ってるほうもすごいなw

「イ・ビョンホンさんの顔、見開きで割れてる」 写真集(9300円)見たファン、出版社に怒り
これはひどいw韓タレじゃなければ2ちゃんねらも怒っただろうw

「着服して、あぁ着席して」 年金横領問題の会見で着席を着服と言い間違える
どんなネタだよwww

斧で父親の頭切る 中3男子を殺人未遂で逮捕
なんかはやってるのか…?

疑惑のアイコン
葬式でやって欲しいこと
私の頭の中の消しゴム
友達多いな
異性との接触
風が吹けば桶屋が儲かる
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
福田かあ
2007年09月23日 (日) | 編集 |
まあ誰がなってもね…。

初音ミクの可能性があっという間に現実的に
「みくみく」にされちゃうのはむしろ音楽業界のほうではないか
初音ミクの周辺が盛り上がりすぎな件について
初音ミクに関してニワンゴ・・・もといドワンゴが動いている模様
みっくみくにされました。

とらのあな SchoolDaysコーナーがNice boatに変わっていた
おいwww

大胆MAPSP人気アニメキャラ声優BEST50の一位があまりに酷すぎる件について
これはないわあ…。

タイトル:(´・ω・`)ショボーン(その36)nya
これはいいしょんぼりさん

どう考えても俺世界最強の魔王なんだが・・・
魔王弱いなwww

ニコニコチャート
メモメモ。

東スポ一面に映画シンプソンズ声優変更問題記事が
東スポとはいえついに新聞デビュー。

コカ・コーラから自己凍結ドリンクが登場
真夏に欲しかった。

産経iza!、責任を回避する。
テレ朝のムーブがひどい
アニメ以外も問題にしろよなあ…。

ミクシィ神話の終焉 「ニコニコ動画」に抜かれ、「ないと困る」もわずか8%
ニコニコはつい長居しちゃうからなーw

中国の技術力は日本ドイツを越えた!!
これで500km/hとか中国すげえwww

首都高がETC優遇の新料金案、現金は都内一律1200円
ETC導入してたって値上げじゃん…。いつも端から端まで使うのに…。

オラ、生まれて初めて恐怖を感じたぞ…!
視聴率の水面下の戦い
ウサギの名前
勢い大事
きのこたけのこ戦争
質問です!
嘘をつくときは
ライブDVD
オーシャンズシリーズが見たい
あまり知られていない裏技
違和感の正体
先生のツボを激しく刺激したらしい
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
Nice boat.
2007年09月21日 (金) | 編集 |
ひぐらしまで…。

はてなキーワード:Nice boatとは
仕事はええwww

「万感の想いを乗せて、舟はゆく…」衝撃の最終回『School Days』
昨日載せたかったけどfc2がbusy出すぎだったので。

「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止のお知らせ
Nice boat. 東海テレビHPよりひぐらしのなく頃に解、放送中止のお知らせ
Nice boat.

漫画原作
これはひどい…。つーか出たら特定されないか。

2007年アニメ関係騒動まとめ。
今年はすごいな。

ツンデレワンセグテレビにデレデレしてみる
ツンツンらしい。そのほうがいいけど…!

“G”を寄せ付けない「虫に厳しい鋼板」 PC向けにも
部屋を囲みたい。PCに入ってたことはないけど…。


タッチして神判する問題作に続編登場!?
そんな売れたんかね。

犬の体の上に餌をどれだけ乗せることができるか?
チンパンジー我慢強いなw

今から一緒に
今日はパーティー
銀の皿
学校で大発見
お姫様抱っこされた時やっちまったこと
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
引退
2007年09月20日 (木) | 編集 |
佐々岡と古田が引退。
大豊作の89年ドラフト組も残り少ないなあ…。

ヤクルト・古田敦也監督、退団発表=成績不振で引責、現役も引退
いい監督になれると思ってたんだけどなあ…。

広島・佐々岡が引退へ
投手王国と呼ばれたのも今は昔。

サイゾー10月号で「人気マンガの罪と罰」特集
最近じゃ本屋めぐりとかしなくなっちゃったなあ…。みんなamazonで。

School Days(スクールデイズ)最終回放送中止の記事まとめ
アニメ「School Days」 京都の父殺害事件で最終回の放送見送る…女子高生の暴力シーンを考慮
まあ、Nice Boat!!

大相撲 土俵に意味不明なビラを持った基地外ババアが乱入
タレントを批判するビラって。タッキーのときのリンゴの人じゃね…?

ドワンゴ、ニコニコ動画で大ブレイクした「ねこ鍋」映像を独占配信、さらにDVD発売も
これは…!

考えるだけで動きをコントロール出来る車椅子「Audeo」(動画)
すげー。

大リーグ中継で起こったミラクル
普通じゃんと思ったらこれはミラクルw

嫌われるケータイ着信音はコレだ!
すっかり着メロとか集めなくなっちゃったよ。
探すのも面倒だしどこも有料だし…。

碇シンコが可愛すぎる件について
クオリティたけえwww

ちょwwwwwDSのソフトが無料wwwwwwwwww
ずいぶん堂々とやるもんだなwww

ゲームのやりすぎで見るようになった(見たことのある)幻覚
あるある…ROとか…。

ドラクエ喫茶というのをアキバに作ろうかと
行ってみたい!

触ってもいいですか?
卒業文集を公開する理由
ジャム作ってたら
猫コークスクリューブロー
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
阪神強いね
2007年09月19日 (水) | 編集 |
久保田が壊れないか不安だけど。

「美味しんぼ」という漫画で息子が拒食症に
なんという中2病。つーかネタだよね。

これからmixiをはじめるあなたに
あるある…。

しょこたんがgoogleで「セックス」を検索
しょこたんwwwww

闘う男の子はカッコイイ♪ DS『デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神』
魔女神判の腐版かwwww

痛 い メ ー ル ア ド レ ス
おもしろいのもあるじゃないw

一人グループディスカッション
正直者
奇跡
メモ
俺は民主派
セックスです
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
さぼってた
2007年09月18日 (火) | 編集 |
いったんペースが狂うと戻すのが…。

パチンコのマンガ、アニメとのタイアップがすごいことになっているなあ
銀英伝もパチンコになるみたいだしねえ…。

初音ミクは声優の仕事を奪うか
声優は声優で必要だよね。

バーチャルアイドル「初音ミク」 再入荷
なかなか手に入らないみたい。

ドラえもん世界の謎
かなり真剣に考察してる。あとで読むよ。

初心者のための現代ギャルゲー・エロゲー講座
これもあとで読むメモ。

FF7ポーション買ったよレポート!
やっぱりキャップはそういうパターンなのか…。

ロッカーのカギを無くした時はこうやって開ける
豪快すぎるw

DSを大きい液晶で遊ぶ「Jumbotron DS 」
すごい。やってみたい。

テレ東神話崩壊
日本オワタ

ゴン中山の髪が末期なんだが
なんかここ数年でいきなり老けたな…見た目もプレーも。

ADSL普及前のネットはかなり面白かったよな
なにもかもなつかしい。

元気が出る映画
僕は新潟県出身です
電車の時間を変えてみた
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
2007年09月12日 (水) | 編集 |
今週は雨ばっかかあ。

安倍首相が辞意 与党幹部に伝える
あら。あんなに辞めないって言ってたのに。次はついに麻生か…!

ポインタと一緒に動くイライラ棒
指先が震える。

amazonにamazonさんを掲載してみた
amazonさんwww

ボーカロイド第2弾の中の人は下田麻美ではないか説
誰がいちばん原曲に忠実にとかちを歌わせるか。

亀田3号(亀田和毅)、初黒星。和毅陣営はすぐに抗議
引退はどうしたwwww

ネトゲ公式HPに不正ダウンロードの痕跡
これはひどいwwww

65歳男性、宝くじで約361億円当選→息子たち、即仕事を辞める…アメリカ
仕事辞めたい…。

新型PSPのクラックに成功。自作ソフト動作ok。つまりエミュレーターok。
PSPの時代くる…!?

パンコーナーにて
人生観が変わったわ
君のおっぱいは世界一
書き込む前に確認して
処女の優しさ
助手席の金髪美人
張飛
×□○
what she got so dat tater
ああ、分かった…やっと理解した。
2chで調べ物をしたい時には……
ど忘れ
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
すっかり秋
2007年09月11日 (火) | 編集 |
もう9月も2週目だしね。そういえば今日は911だ。もうあれから6年…。

初音ミク中心ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER」
ちょwww企画早すぎwwww

萌え型ソフトウェア音源、初音ミクはまだまだ歩むよ。
お姉さん(MEIKO)のアンインストールすごいなー。

初音ミクの歌声が萌え過ぎてかなりヤバイ3
あべにゅうオフィシャルでやってるし!!すげー!!!

初音ミクとか
メモメモ。

ついにタクシー業界にもメイド登場!
いつまでもつんだろうか…。

痛い仕様の自家用「痛トラック」 ハルヒ&田村ゆかりの2台
デコトラが成立するんならこれもありだろう。

ばーさんがじーさんに作る食卓
68歳夫婦だって。こんなにBlogを使いこなしてるのがすごいと思う。

ドラえもんの道具について
やっぱりソノウソホントだよね。
これさえあればほかの道具なんてすべて無意味。

こみっく★トレジャーに合わせて集まった痛車 週刊ポスト曰く「こうしたイベントは月1~2回開催される」
そんな頻繁にやってるのか。

ロンギヌスの槍、1372万円で落札
ほんとに払えるんかなあ…。そしてどこに置くのか…。

FX(外国為替証拠金取引)で大金持ちになるまでの道
うわあ…。二日前とのギャップが…。

3G対応、16GBメモリ搭載の日本でも使えるiPhoneが11月に登場か
しかし高い。

興奮しすぎた!? 実況アナ前代未聞の途中降板
アナウンサーも大変だなあ。

【PS3】遂に出版「プレステ3はなぜ失敗したのか?」【SCE】
もう失敗認定!!

新「iPod nano」レビュー
見た目がいまいちだなあと思ってたけどけっこういいなあ。

blogってこういうこと書く場所でしょ?
所ジョージはひどすぎる
これはひどい。大谷は芸人なのによく書いた。

桑田真澄:現役続行意向 右足首手術しメジャー復帰目指す
マイナーならまだ契約してくれるところもあるんかなあ?

声優の落合祐里香さん、アパートを追い出される
ゆりしーはすげえなほんとにw

鳥取砂丘に「HUCK」と書かれた巨大な落書き→2ちゃんねらーが犯人特定
2ちゃんねらーの力も異常ww

お前ら、C力検査で勝負しようぜwwwwwwwwwww
何度もやったのに65が限界orz

弱酸性アルカリ性
ジャイアンとジャイ子
ダブルクリックするとクチバシが伸びるぞ!
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
阪神9連勝
2007年09月09日 (日) | 編集 |
今年はもうだめかと思ってたのに。すげーなあ。

ヒルマン監督退団へ 理由は「家族」
来年はメジャーの監督かねえ。

2007年10月から放送開始のアニメ番組一覧
レンタルマギカに期待。

ゲーム内の「お約束」の功罪
ループと思わせて「はい」を選んだら終わりとかこええ…。

からあげJP
世界で一番うまいから揚げを探してるみたい。

ネットで事件報道について何か素人が言いたいなら「後出し」ぐらいでちょうどいい
メディアリテラシー。

『高校生クイズ2007』で、「らき☆すた」が出題された件
時事問題?w

どうやったら台風のときに船の様子見に行って死亡するのかわからない
理由があるにしても台風が来てる最中にやるのがわからない。

ニコニコ動画で歌う「初音ミク」って誰?
すげー増えてきた。しかし市場で誰一人として買ってないのはどうよw

元気な子供
ティッシュたん
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
今日はあんまネタないの
2007年09月08日 (土) | 編集 |
そんな日もある。

VOCALOID2「初音ミク」が始まりすぎな件について
初音ミクに般若心経を唱えさせてみた
すごいなあ。片道きゃっちぼーる、みーこと声似すぎ。
本気で欲しくなってきたよ。

ニコニコ動画の、再生数 / コメント数 比の相関
そういうランキングもあったらいいね確かに。

YouTubeの動画を変換してダウンロードできる最強ツール『ConvertTube』
メモメモ

心霊動画最恐はジャンプ後、窓の上から顔が覗く動画でよいでしょうか
あとで見るメモ。もう夏も終わりですが。

ロシアで、一発で10億人を殺せる秘密兵器「ブラックホール爆弾」を開発中
核廃絶…?

【台風】田んぼの様子を見に行く老人が後を絶たない理由
どうなっててもどうにもならないのにねえ…。

言い間違い
中だし飲み放題
地球の本屋さん
ルパン一味
棒倒し
キーボードに隠されている言葉
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
台風
2007年09月07日 (金) | 編集 |
夜中はすごかったけどもう峠は越したかな@東京。

ヤフオクのロンギヌスの槍、いろいろあって今は500万円台
今は1300万円なんだけどこれはどこまでマジなのか…。

ネット上でやたらと『ヱヴァ』が好評なワケ
見に行こうかなあ。

【歯科医】 エヴァヲタ挑発→身元特定でブログ炎上
まとめサイトも消えてるし。すっかり祭りの後。

声優さんの声で好きに歌わせる事ができるバーチャルアイドル歌手ソフトウェアが登場?
なにげにけっこうすごい。やってみたい。高いけど。

痛車、レースに進出!!サーキット走行取材レポ
レースクイーンがすげえw

現SCE社長が前社長久夛良木氏の発言を撤回。「PS3はゲーム機です」
ぶははwww

【PS3】『みんなのゴルフ5』、2980円で投売りされる
うわあ…。

地デジ「2011年まで待つ」が4割 「見ている」は3割
録画の規格がさっぱりわかんないからさー。

ホイットニーヒューストンの国歌斉唱
メモメモ

「立ち上げる」はパソコンから生まれた新語?!
なるほど。

台風余波でシーズン打ち切りの危機 プロ野球
そんなこともあるのか…。

しょこたんの足が短すぎる件
右はねーよwww

ちょwwwこいつのニコニコの履歴やべえww
昔マイオークションによく引っかかったなあ…。

新iPod、「iPod touch」登場。マルチタッチスクリーン採用、無線LAN搭載…従来モデルは160GBに
touchほしい。

井川さん、今期は結局マイナーで終了
ひっそりと。

そろそろ世界陸上大阪大会の思い出でも語ろうか
ひどい。

娘の下着(使用済み)をオークションで販売する21歳の母親
えええええ…。

お気を付けて
だるまさんがころんだ
慣れ
大切なもの
母の注文
同姓同名
平和
ネギトロ丼大盛り
私の少女時代
誤爆するやつ
台風についての疑問
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
変な天気
2007年09月06日 (木) | 編集 |
降ったりやんだり。

縮小更新。

週刊少年ジャンプが右傾化!? デスノ夜神月は右翼の象徴!?
オッスオラ極右みたいにネタじゃないの…?

佐倉紗織 「きしめん」CD出てます
amazonのレビューがすごいことになってるなw

スパイウェアにやられた
こわいなあ…。

Ctrl + Alt + A でフライトシュミレーター機能が利用できる
Googleすげえ。

ゲーム最速動画一覧
メモ。

コミケ72関連ヤフオク統計
なのは多いなあ。

片手に桃を持ったまま雑誌を読み始めた
これはひどい。

その漫画が今流行っているかを知る画期的な方法を思いついた!
なるほど。

メチャメチャ笑ったコピペを集めるスレ
はじめてみたのもいくつか。

なんでイケメンって三次元に逃げるの?
その発想はw

この画像見て「詐欺だろ…」と思ったら負け
この画像見て「詐欺だろ…」と思ったら負け2
この画像見て「詐欺だろ…」と思ったら負け3
化粧は怖いね、ほんと。

[2ch]冨樫「1on1じゃ俺には勝てねえよ岸本」
スラムダンクはいいなあ。

ひぐらし
社名の由来が創始者の名前である会社
不謹慎な歌
カンチョール
この子の名前は
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
台風?
2007年09月02日 (日) | 編集 |
なんかすごいのが来てるとか?

「絵文字を使わない人の言い分」に迫る
絵文字満載のメールが来ると正直うざいです…。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:全国で公開 東京、大阪では700人が列
けっこう評判いいらしい。

親も子供も宿題丸投げ いま代行業者繁盛
子供のころにあったら頼ったかもなあ。
というか親がよく付き合ってくれたと思う。

エアコン常設の公立高増加 業者の熱い売り込みで36校が導入
昔より暑くなってるんだろうし…。

ヤフオクでエヴァのロンギヌスの槍が5000万円突破
もうMAXだし…。なんでこんなことになってるのかさっぱりわからない。

あ然呆然。驚愕の3Dプリント技術
すげえええええええ。フィギュア量産…。

落合祐里香さん、アイドルマスターから除名される
アニメ版だと声違うしね…。

海外のOTAKUも色々と大変そうですね・・・(海外フォーラムより)
オタクイズビューティフルじゃなかったのか。

大聖堂の噴水に洗剤が混入、一面泡まみれに
このいたずらはひどいなw

豆腐製造機
豆乳はともかくにがりがその辺じゃ売ってなさそう…。

ふちゃぎとエリザベス、書籍化
ほほう…。

ちょwwwmicroSDカード爆安キタコレwwwww
これはwww

2ちゃんねらーが「勝訴」を掲げてマラソン選手と併走
勝訴…。

by母親
抜き打ち試験
太らなければ思いっきり食べたいもの
猫と超魔術
電池切れ
アニオタに取り憑いた霊
[続きを読む...]
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
9月
2007年09月01日 (土) | 編集 |
すっかり秋の空気。

「涼宮ハルヒの驚愕」の発売は来年以降?というのはうわさレベル
早ければいいんだけど。

「ないしょのつぼみ」アニメ化はDVD
さすがに地上波には無理があったか。

TMAの新作は、「きら☆すた」
はやりどころは抑えてくるなw

台湾では10秒ならスーパーで他人の胸を揉んでも無罪
10秒とかそういう問題なのか。

質問を装った自己主張をする人が熱い!
いっぱいいますね。

ブラックジョークを延々とあげていくスレ
守備範囲が広い選手www

【世界陸上】「ぼくはゴールしたんですか」 山崎勇喜、係員の誘導ミスで失格に …男子50キロ競歩
これはひどい。しかも選手のせい呼ばわりかよ。

山寺宏一がアニメ作品への安易なタレント起用を批判
あきらかにへたな人がいるとほんとに萎える。

「我慢しきれずもらした」 車掌、運転室に「便」もらす→悪臭消えず上下4本運休 …兵庫・JR宝塚線
カワイソス

セミに就職したい
その発想はなかったw

ヤクザのクッキー作り
僕にかかった疑い
金縛り初体験
夢のような展開
うはwwwwwなにこれwwwwww
熱く語ったら
プラトニックラブ
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
